(Comment)をクリックすると感想書き込みのフォームが出ます。
2013年12月16日の日記

タイ旅行1(1)
バンコックへ夕方到着し、タクシーでホテルまで行きました。
ロビンソンというデパートが6階まであり、7階から上25階までがホテルだという、センターポイントホテルです。
デパートの地下はTop'sというスーパーになっており、滞在するにはにはとても便利なホテルのようです。
当日はホテルの近くの中華食堂でフカヒレスープと蟹チャーハンという定番の料理を頼みましたがまずまずの味で満足。10時ころに寝ましたが、2時間の時差があり日本時間では12時です。

翌日はホテルの朝食後、サトーンピアという、河川交通乗合ぼボートの基地桟橋が近くなので、エキスプレスボートを利用して王宮方面へ観光に出かけました。ワットプラケオという王宮寺院ですが、まさに豪華絢爛という造作。
昼になったので、同じく乗合船で中華街へ戻りました。
サンペンレーンという小間物問屋の路地を通過し、和成豊(ホアセンフォン)という有名な中華料理の店へ寄ります。
またもやフカヒレスープと今度は点心類を3蒸籠ほど、ゴマ団子の生姜湯とエッグタルトなどのデザートをいただいて満足。
和成豊にはバンコクへ来るたびに寄りますが、美味くて安いし、外せないところです。
午後は休憩して夕刻になってから、Asiatiqueという新開発のモールへ出かけましたが、無料のシャトルボートでの往復を楽しんだだけで見るべきものや買い物、食べ物は見つかりません。
チャオプラヤー川の乗合ボートの様子だけはしっかりと勉強しました。

写真(1)はチャオプラヤーエキスプレスボートの行き交いの様子

写真(2)はボートから見える宿泊ホテル

写真(3)は王宮寺院の様子、非常に豪華な作りです

夕刻無料シャトルボートで出かけたアジアティーク・リバーサイドの夜景

2013年12月16日(月)   No.205 (日記)