(Comment)をクリックすると感想書き込みのフォームが出ます。
2017年09月の日記

小池百合子さん
この人は凄い。

衆院の解散に先立ち希望の党を立ち上げたばかりですが、すぐに自民党と争う勢力としてマスコミの寵児となっている。

タイミングを読む的確さと強い意志、以前英国の鉄の女と言われたサッチャーさんにも匹敵する女性政治家のようです。

昨日、一昨日に立ち上げたばかりの新党が長期政権の安倍政権に対抗勢力として認められることが不思議なくらいです。普通なら目新しく数人の当選者が出れば成功のはずですが、小池新党は政権交代を期待させるような勢いを感じます。

民進党はすでに解散・合流し、小沢自由党も合流する様子なので、第二党になるのは間違いないが、党としての組織もなくなんのしがらみも無く、小池さんが直接マスコミを利用して国民に話しかける手法は、大昔の話ですが、ヒトラーが演説でドイツの大衆を魅了して選挙を制したような勢いを感じます。

既に「しがらみのない政治」や「民進党丸ごと合流は認めない、私が選別する」などの発言はもっともなこと、民進党を落としめた原因「」はオミットするのは当然であると思います。
ワンマン政治家として安倍総理よりも小池さんの方が上だという感じもします。

果たしてどうなるのか、面白いですねぇ。


2017年09月29日(金)   No.454 (旅行)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
2017年09月29日(金)
小池百合子さん


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50