(Comment)をクリックすると感想書き込みのフォームが出ます。
2011年11月の日記

台湾旅行から帰国しました
10月30日から11月の8日まで9泊10日の台北旅行から帰国しました。
あいにくの秋雨前線が台湾北部に停滞し、9泊の内7日ほどが小雨がぱらつく気候で、傘が手放せない状況でしたので、少し残念でした。
毎年チェンマイのロイクラトン(灯籠祭り)を見物に行く時期なのですが、今回はタイの洪水情報もあって切り替えたのですが少し外れました。

まだ写真の整理が済んでいないので、とりあえずの報告だけですが、B級グルメとお茶のショッピングの目的だけは完遂してきました。

今、地域のホームページを建ち上げているので時間があまり無いので台湾旅行記がなかなか完成しません(>_<)
有名な観光地の写真を掲載しますね。

基隆の蒋介石広場にある大観音像。基隆港を見下ろす位置にあり、航海安全を祈る大仏像です。


猫空にある台湾一の寺院 猫空指南宮 です。台湾の宗教、仏教・道教・儒教の3宗の総本山と言われています。


指南宮は市内から外れており、山の上にあるので市内では最も有名な寺院は龍山寺です。
2011年11月10日(木)   No.37 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
2011年11月10日(木)
台湾旅行から帰国しました


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50