(Comment)をクリックすると感想書き込みのフォームが出ます。
2019年04月の日記

桜満開
知多市の桜も満開を迎えました。
旭公園、パークロード、つつじが丘緑地公園などで桜の写真を撮りました。
 デスクトップの壁紙として使えそうな写真をアップしますので、気に入ればご利用ください。


 



画像を右クリックして「名前を付けて画像を保存」したのち 保存した画像を右クリックし、「デスクトップの背景として設定」にて壁紙として表示されます。


2019年04月05日(金)   No.559 (日記)

格安スマホへ乗り換えて一か月
楽天モバイルに乗り換えました。
ドコモが3年目から利用料金が高くなるのが原因です。
月額が2台で9,000円ほどだったのが、12,000円になるので、楽天モバイルへ乗り換えた。
毎月の利用料が2台で4,000円ほどで利用できます。
ドコモの解約料、新機種の買取り、初期設定の費用など、結構掛かりますが、毎月の支払いが大っきく違ってくるので、変更しました。
 富士通のドコモスマホは手元に残りますが、カメラとWi-Fiしか使えないので、とりあえずは収納(^^♪。

使用法相談などはすべて有料が原則、電話は楽天電話使用が限定で10分間かけ放題、ショートメールは有料となります。

使い方がよくわからず、使用法のマニュアルもない。これが格安方式なのでしょうね。ま、売りっぱなし方式(^^♪。
全てネットで解決してください、、、、、、か  (^^♪
3分の1の料金ですから、納得です。

新機種は AQUOS SH-M08 カメラ機能は優秀だという。

使い方習熟中です (^^♪。

2019年04月10日(水)   No.560 (日記)

平成最後の日

戦争の時代といわれる昭和10年代生まれの私には、昭和天皇の印象が強く残っており、まさに現人神に近い存在でした。たまに聞くそのお声も独特のものでした。
大正時代が短かったせいもあり、昭和が長く続き、激動の戦争時代を終えた後の戦争責任についても重く背負われていたと思います。
 皇太子が天皇になられて平成になってからは、戦争に巻き込まれることも無く平和な時代が続き、天皇と言う存在もより身近に感じられるようになりましたが、31年で終わりました。
 これから始まる令和がどういう時代になって行くのか興味深いものがあります。 



極東アジアでは朝鮮問題が不安定のうえ、中国の拡張政策が周りと軋轢を生んでおり、台湾問題も危機をはらんでいます。
こうした中、日本は極東の周辺国の中国・ロシア・韓国・北朝鮮とは、協調せずに孤立しており、今後が見通せない不安定な立場と考えられます。

戦後体制の共産主義対資本主義の冷戦から、国際協調と言う時代に変化し、最近になっては、アメリカの我侭政策で世界的に混乱が始まっています。
 英国も欧州主義から離脱、中国はアジアの盟主として覇権主義を打ち出しと言える。

このように変わりつつある世界の中で、アメリカ従属だけで過ごしてきた日本も変わってゆく必要が出てくると思われます。
こうした混乱の時代が始まる中、令和がスタートします。

先進国が超高齢化社会へ進んでいく中、日本の 令和時代 がどのように進んでいくのか、見守っていきたいと思っています。

2019年04月30日(火)   No.561 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
2019年04月05日(金)
桜満開
2019年04月10日(水)
格安スマホへ乗り換えて一か月
2019年04月30日(火)
平成最後の日


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50