(Comment)をクリックすると感想書き込みのフォームが出ます。
2018年02月の日記

台湾旅行計画
3月に台北へ出かける計画を立てています。
今度はホテルを変更して市内中心部ではなく、大安公園という大型森林公園の近くのホテルを予約しました。

電車の駅には間近なので、どこへ出かけるにも便利なはずです。
ショッピングとグルメの町・永康街へは徒歩5分ほどと近く、101大楼などのあるオフィス街へも電停3カ所ほどなので、今まで宿泊した中正・中山地区などの台北繁華街とは違った滞在が出来るのではないかと期待しています。

世界的に有名な小籠包の鼎泰豊は永康街入口ですから歩いて5分らしい。

電車道を挟んで永康街と反対側は東門市場に続く庶民ショッピングゾーンで、散策するのが楽しみです。

なお、前回のバンコクと同じようにプリペイドSIMを購入して台湾でもスマホを使えるようにするつもりです。ネットで調べると10日間利用できて、通話料込みのものが500元なので、台北の空港で購入する予定。ほぼ2千円ですが、ドコモの海外ローミング料1日1,980円とほぼ同じで、安いと宣伝しているイモトのWIFIでも1日1,280円、両方ともインターネット接続のみで通話は国際電話となり高額となるので、比べれば大変安いことになります。
2018年02月06日(火)   No.473 (日記)

補聴器
耳が遠くなり、4年ほど前から補聴器を使用しています。
当初はバーナフォンというスイスの機材を利用していましたが、高音部が耳障りで使いづらいと感じていたので、フォナックという同じくスイス製のものに変えました。
指向性がかなり有効で音の出ている方向へ自動的に指向性が働くという機能があり、おまけにTVやPCからの音源はブルートゥースで補聴器へダイレクトに送り込んでくれるという機能があります。勿論スマホでの会話もダイレクトに補聴器へ送り込んでくれるのでハンズフリーになるという優れもの。

値段が高いのが気になりますが60万とは!!!

寿命は6年ほどだという、なんとも高価です。従来使っていたバーナフォンが25万だったので、倍以上もしますが、TVの音などは、イヤフォンやヘッドフォンを使っていたのが全て補聴器が補ってくれるので便利です。
スマホのハンズフリー機能は呼び出し音から会話音もすべて耳の中で相手の声が聞こえます。

バッグにスマホを入れたままでも大丈夫だし、TV音は席を離れていても聞こえてきます(^^♪。


2018年02月14日(水)   No.474 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
2018年02月06日(火)
台湾旅行計画
2018年02月14日(水)
補聴器


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50