(Comment)をクリックすると感想書き込みのフォームが出ます。
2017年12月の日記

株式売買
久しぶりに株式について書き込みます。
昨年末に某ぼろ株を39円で10万株仕込んだのが64円で売れたので、250万円ほどもうかったのですが、その後様子見をしていました。

日産やスバルが無資格者の検査問題で大幅に株式が下がったのでそれぞれ1,000株ずつ買い、少し戻したところで売り払い10万ほど稼ぎました。

上のチャート図は某自動車メーカーの株価が不祥事
で暴落し、その後回復へと上昇を始めたところです。
三菱・日産・スバルなどで同じ現象が起きています。


株式は株券で持つのではなく、利が乗ったら売り払って現金化するのが鉄則です。欲をかいてもっと上がると踏んでいる内に下がってしまい、売れなくなるのです。売ると損が出るので売らないで持っている内にもっと下がることも多い。こういう場合には、買い出動のチャンスがあっても現金化していないので手元資金が無いので見送るしかない。これが最悪のやりかたです。
買った株が上がらなかったら損をしても売り払い、次のチャンスを待つ。
このやり方に徹してからは数年来毎年2〜300万は稼いでいます。

なにか事件がおきて暴落したときが買いのチャンスですが、その時に現金の余裕が無くては買いにでられませんので、少しでも利益が出れば売り払って現金化して、手元に資金を保存しておき、買いのチャンスを待つのが鉄則。この5〜6年一度の失敗もなく少しずつ利を重ねてきています。

現在は先に売り買いして利益を出した某株が50円台に落ちたので又仕込みました。現在10円ほど上がっているので、売りのチャンス待ちで楽しみです(^^♪。

追伸:12.27.上記株式は11円の値上がりで売り払いました。僅か1万株だったので、利益は11万円です。今月の差益は合わせて22万円ほどですが税と手数料がかかるので、ネット利益は18万円程度。すべて現金化し株式での保有はゼロにしました。
年初に値下がりすれば又買い出動の予定。


2017年12月25日(月)   No.470 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
2017年12月25日(月)
株式売買


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50