(Comment)をクリックすると感想書き込みのフォームが出ます。
2015年05月の日記

本日退院しました。
術後週間ということで14日まで入院予定でしたが、順調なので1日早まりました。

腰椎の4〜5を一体化して、ずれを直す手術で金属のボルトと蝶番のようなものを使って固定するオペを行った。
レントゲン写真をくれたのでアップします。
左が横から見たX線画像、右が真後ろから見たX線画像です。

しばらくは体を動かすたびに痛みがありそう。

  




なお、5月になったのでホームページの背景を青いバラの花に変えてみました。
2015年05月13日(水)   No.330 (日記)

脊柱管狭窄症 退院後

半月ほどの入院で退院したのは良いのですが、腰の保護のため、大げさなコルセットをつけています。

上体の重量を 骨盤で支え、腰部脊柱に負担をかけないようにするのが目的。

シャツ・パンツ・ズボンを合わせた上から締め付けているので、トイレも簡単には行けない上、ズボンのポケットも使えない状況なので、とても不便です。

さらに腰骨で支えるといっても骨に重量をかける前に臀部の筋肉で骨盤へ伝えるわけですから、尻の筋肉が疲れてて痛くなりそう(-"-;)。

添付の画像はコルセットをつけている様子です。

2015年05月27日(水)   No.334 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
2015年05月13日(水)
本日退院しました。
2015年05月27日(水)
脊柱管狭窄症 退院後


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50