(Comment)をクリックすると感想書き込みのフォームが出ます。
2015年03月の日記

日記を更新します。
2011年3月31日で従来の徒然日誌を更新し、新たに借りた ie-t.net サーバーに移転します。

新日記は2011年4月1日より始めることとし、気分を変えてタイトルもマンダムの徒然日記とし、背景なども変更しました。


左の花はベランダで咲いたサクラソウ。右の花は背景に利用したプーケットのハイビスカスでした。

             
2015年03月11日(水)   No.1 (日記)

Lightbox_plus の採用
ホームページテクニックとして以前書き込んだサムネールを開く方法について、マンダムのホームページへの適用がほぼ完了しました。

サムネールをクリックして開く手法の一つですが、最近あちこちのページで見られるようになった新しいテクニックです。

開いているページの上へ重なって開くポップアップ方式の一つです。
浮かび上がる窓は一つだけで、都度その中の拡大画像が入れ替わって出ます。
用法により次の画像や前の画像への移動が出来、出てきた画像の拡大も自由自在、大変便利な機能です。

この機能をどなたでも利用できるように解説ページを作成し、JavaScript と css を一括したプログラムもzipにしてダウンロードできるようにしてあります。

興味のある方は クリックマークからどうぞ



2015年03月15日(日)   No.316 (パソコン関係)

検査入院
腰部脊柱管狭窄症が出て手術のため検査入院した。
1時間以上立ち続けていると足がしびれて腰をおろしざるを得ない。

一日目11:00入院 ベッドと昼・夜の給食 があり 食って寝ているだけ。あす午後からの検査があるとの事、、、、、、。明日来れば良いのではないか?

翌日は11時以降飲み物・食べ物は禁止、午後から検査室へ入る。2時間ほどの検査(脊椎に造影剤を注入してのCTスキャンとレントゲン)がある。その後2時間ほど安静時間があり、その後16時ころに遅い昼食、2時間後18時に夕食、給食攻めと言う感じ、2時間に2回も食えるわけがないわ!

19;30まで待つもなんらの説明無しなので、ナースセンターで以後の説明を聞きに行くも医師からの説明が無いので判らないといわれる。

日帰りの検査で済むようなことを3日も入院させられ、2日間説明無し。
「黙って待っておれというのか!」と叱り付けてしまう。

慌てて婦長が飛んできて後から医師が来ると言う、はじめからそういえば待っていられるものを。看護婦教育がなされていない。

病院が悪いのか、患者が悪いのか、ほかに能力のある病院がないので困る。
  
2015年03月29日(日)   No.317 (日記)

花見
近くの佐布里パークロードへ桜を見に行った。

ソメイヨシノ、大島桜、山桜、里桜、花桃など満開でした。
撮ってきた写真の2枚目を加工してマンダムのホームページの背景としました。CSSを利用しているのですべてのページが一斉に変わります。

  

  
2015年03月31日(火)   No.320 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
2015年03月11日(水)
日記を更新します。
2015年03月15日(日)
Lightbox_plus の採用
2015年03月29日(日)
検査入院
2015年03月31日(火)
花見


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50