(Comment)をクリックすると感想書き込みのフォームが出ます。
2015年01月の日記

謹賀新年
明けましておめでとうございます。

富士山に鶴が飛ぶアニメの年賀状です。

画像をクリックすると鶴が飛んできます。


2015年01月01日(木)   No.310 (日記)

タイ旅行計画中

寒さが厳しいので2月に入ったら常夏の国タイへの旅行を計画している。
2月2日〜9日で7泊のスケジュール。
一昨年利用したバンコク リバーサイドのホテル センターポイント が良かったので再度予約した。 下の写真にあるチャオプラヤー河沿いの ドーム型の建物。
ホテルの下層階部分はロビンソンデパートとなっていて、地下にはTopsというスーパーが入っているので大変便利。Hotels.Comにてリザーブ、7泊で9.5万円。
写真に見える橋の袂にBTS(高架鉄道)の駅と河川交通のボート基地もあり、交通の便も良い。車を持っていかない海外では上手に公共交通機関を利用する工夫が大事。

タイへの飛行機便については少し贅沢してビジネスクラス席を確保。
キャセイパシフィックで香港経由にした。往復とも香港でのトランジット待ちが1時間以下で、直行便より10万円以上も安いので(2名分)利用することにした。
1時間程度余計に時間が掛かっててもビジネス席なら楽に行ける。又、空港でVIPラウンジが利用できるのも良い。2名分チケット代およそ33万円。

滞在費をいれて夫婦で50万円ぐらいで済むだろう。

今回バンコクでは未だ利用したことがない路線バの利用を試してみたい。
グーグルマップでバンコクのバス路線やルート図が出てくるので大変便利。
東南アジア随一といわれるバンコク中華街は Yaowarat Road (ヤワラー通り)ですが、ショッピング・グルメ共に何度も足を運ぶと思われます。

左下の画像は Google Mapで調べた リバーサイドのホテルから中華街へのバス路線図、1番のバスで11分と出ている(白いルート)、右下は郊外の大型ショッピングセンターBigCへのバスルートで17番のバスで所要時間26分と出ている。運賃もネットで調べたら50円程度らしい。
  (帰国してからの追記 実態は8バーツ=30円でした。)
ホテル付近(バンラック地区)を含めて情報収集中。
PC持参なので、現地での情報の取得も楽々、便利になったものだ。
  


2015年01月26日(月)   No.311 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
2015年01月01日(木)
謹賀新年
2015年01月26日(月)
タイ旅行計画中


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50